テトとメイ

2匹の猫と一緒に暮らしているいっちゃんです。

【テトのアレルギーについて】

以前の記事でも書きましたが

今年は非常に花粉の飛散が少なく
花粉症の人は比較的、楽に過ごせているのではないでしょうか?

私もスギ、ヒノキ花粉症ですが(検査はしていませんが恐らく)
今年は非常に楽です。

昨年の4月5月は毎日ティッシュが欠かせませんでしたから。

テトについても同様で
昨年同時期はエリザベスカラーが必須でしたが
この11月~5月は一切エリザベスを必要としていません。


安心も束の間。

続けて飛散する花粉がやってきています。

それは「草本花粉です」

聞き慣れないかもしれませんが
スギ、ヒノキに次いで花粉飛散量の多い植物群です。

代表的なものは
・イネ科
・ブタクサ科
・ヨモギ科


現在はイネ科の花粉が飛んでおります。


先週からテトが痒がりはじめ
カサブタができてしまいました。

先週末が非常に飛散していたようで
私が帰宅すると、血を流しておりました。

テトにとって辛い時期が来るのだろうか?

今年のスギヒノキは少なかったものの
草本花粉は例年並みなのだろうか?

今後の飛散量に注意していきたいと思います。

DSC_1646.jpg
DSC_0865.jpg

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/98-c64727af