ジョリ DIY 自家塗装

DSC_1365.jpg


グレイチングの底の部分をモルタルで固めました。

先日書いた、厨房の全体の勾配などは職人でしかできないけど
これぐらいの勾配なら俺でもできる!

ってことで

これはいっちゃんがやりました。


砂とセメントを2:1で混ぜます。



DSC_1441.jpg



少しづつ固めていきます。

水の流れがあるところの基本。

1mに1cm。

グレイチングが約2mなので2cmの勾配をつけました。


DSC_1443.jpg
DSC_1442.jpg


またまた大工さんに褒められました。
 

大工さん「なにものなんですか?」
俺「いっちゃんです」




お客さんに見えないところのグレイチング底まで
カッコ良くてすいません。




昨日は6時間かけて店の壁を塗りました。

ジョリパットというものです。

2度塗りするのですが、昨日は1度塗り目。

夜にカウンターなどの木部を塗るので
塗装屋さんが来ました。

私の作業を見ていて
たまらず・・・

「あとはやりますよ、それじゃ2度目が大変ですよ」  と

残りの部分をやってくれました。

悔しいです!

一生懸命頑張ってやったけど時間がかかりすぎた・・・

プロの作業を見たけど、
スピードとクオリティが凄い。

やはりプロだ。



今日は2度目のジョリだ。

2度目で好きな模様にできる。

俺も少しはコツを得た。

プロの半分でも、追いつけるように頑張って塗りたいと思う。


DSC_1464.jpg
DSC_1463.jpg



佐川急便のお兄さん「なんでオーナーが壁を塗ってるんですか?」

俺「いっちゃんだからです」

佐川急便お兄さん「は~~~すごいですね」


DSC_1444.jpg




厨房備品がゾクゾクと搬入されていきます。

店内はもう、ぐちゃぐちゃです。


7日、8日

片付け、掃除のアルバイト募集中です。

時給は出ませんが

作業の後のお疲れ会焼肉代はすべておごります。

時間は10:00~22:00ぐらい

12時間w

汚れてもいい服とマスク持参で。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/83-7054786d