テトのアレルギー

手作りごはんをはじめて1年3ヶ月。

以前も書きましたが

テトの調子が良いです。

昨年はエリザベスカラーが必須でした。

P1050898.jpg


今年は花粉が少ないです。

その為なのか?

手作りごはんで免疫力が上がってきたのか?
メイが我が家にやってきたからなのか?
私が家に居る時間が増えたからなのか?


たぶんすべてだと思う。



よくテレビなどで
動物と会話ができるひとが紹介されたりします。

先日の志村動物園で
猫と会話する人が紹介されていました。

私はそれが嘘ではないと思いました。



ペットを飼ったことのある人なら
多かれ少なかれその動物と会話をしたことがあると思います。


大切なのはそれを感じることのできる心を残しているか。


人間はある意味、いろいろな事に鈍感になっているんじゃないでしょうか。

動物のほうが素直な気持ちを持っている。

単純だからこそ
人間に真直ぐに心を伝えてくる。




人間が失いつつある、生き物の本質。

だから現代人は動物を飼い
失われつつあるそれを

動物から補おうとしているんじゃないのでしょうか。



本能的に。










みなさん、

なぜ動物を飼っていますか?



この答えがわかる人は悟りを得てると思います。


DSC_1155.jpg
DSC_1154.jpg



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/77-d28fb1a4