いっちゃんの酒屋さん

私が以前からお付き合いをしてもらってる酒屋さんに行ってきました。


いっちゃんオープンということで改めてご挨拶に。


横須賀まで車で1時間強。


DSC_1144.jpg


DSC_1147.jpg


DSC_1149 1


申し訳ありませんが店名はモザイクをかけています。

関東で有数な酒屋さんです。
つくる人の心を我々に伝えてくれる素晴らしい酒屋さんです。

酒について2時間も話をしてきました。

杜氏さんの熱い思いや地域によっての独特な伝統など
お酒一つ一つに物語があり、ビンの中には情熱が詰まってます。

それをこの酒屋さんから伝えられ
私がお客様へ伝えることができる。

それを心で受け止めてくれれば
きっとそのお酒の本質がわかると思います。


と、偉そうなことを書いていますが
私もお酒に関しては素人同然です。

この酒屋さんのアドバイスを受け
お酒のことを勉強していきます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/72-0228ae9b