富士急ハイランド フジQ 229

いっちゃんへ向けて毎日活動していますが

毎日仕事をしていると頭がオカシクなるので

1日オフで富士急ハイランドに行ってきました。


中央道
渋滞はないものの、土曜日なので車は多め。

P1070748.jpg


P1070751.jpg


ちなみに私は絶叫マシーンが大好きです。

でも、この10年遊園地とは無縁でした。

先日東京ドームシティに行った時に
ジェットコースターに乗って・・・

楽しかったんですねw

それでフジQへ行こうということになったんです。




まずは
「トンデミーナ」です。



一度に50人乗れます。


P1070754.jpg




これが最高地点ですw


乗ってみての感想は

「楽しいです」w

飛んで行きそうです。


これは少し離れた所から撮った写真ですが
人が虫の様に見えますw


P1070757.jpg



次は

「ドドンパ」

車両の写真しかありませんが

発進から1.8秒で172km/hに達します。

発進から1.8秒です。
172kmです。

ちなみに世界最速ギネス記録だそうです。



P1070756.jpg



つぎは

「ええじゃないか」

乗ってるイスがぐるんぐるん回転します。

天も地もわからなくなります。

天上天下唯我独尊



まったく関係ないですねw



ちなみにこれも回転数ギネス認定です。




P1070758.jpg




次は

「鉄骨番長」

よくある回転ブランコですが・・・・・


P1070760.jpg



ぐんぐん上がっていきますww





P1070761.jpg




そのままグイ~ン回転します。

CMであるように
「グングングルグルグングングルグル~♪」
回転しながら上下します。


ある意味コレが一番怖かった・・・


P1070762.jpg



昔、家族で野球を見に行った時かな

後楽園遊園地で遊んだ。今は後楽園とは言わないのかな。


兄と2人でパラシュートの乗り物に乗った。
当時はドームじゃないから、それに乗ると球場の中が見れるんだ。

それで乗ったんだけど

それどころじゃない!

高いし、狭いし。

兄と2人で怖い怖いと叫びながら乗った記憶がある。




この鉄骨番長はそれと同じぐらい怖い。

いや、  それ以上かも・・・



遊園地は楽しいです


あはは!
俺も鮮明に覚えてるよ。
あれは今まで乗った乗り物で一番怖かった・・・
頂上に着いたときに上を見たらクラクラするし
あの細いワイヤーが恐怖感を増させる
[ 2010/03/16 12:24 ] [ 編集 ]

>bro-k

やっぱ覚えてた!
1回の上昇で終わりかと思うと「もう1回行くの~」みたいな。
あのワイヤー、当時から交換されてないんだろうな・・・w
[ 2010/03/17 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/69-b51f44fb