5月6日(火)

今日も無限にある仕事をしているいっちゃんです。


そんなにやることあるの?
という声が聞こえてきそうですが

ありすぎてまだまだ終わりません。


先日、20年以上店を閉めたことがない飲食店のことを
テレビでやってました。
その店主さんは当然20年以上休みを取ってないということで。

凄いですね。

それに比べれば
私は年間に4~5日は休めてるので
まだまだ甘いのかと思ったりします。

雇われの時は年間に90日ぐらいは休みをもらっていた。

そこまでと言わないが
月に2日、年間に24日ぐらいは休みを取れるように
努力をするのが

やはり経営者として考えていかなければならないことで。


35歳のいっちゃん
年に休みが4日でもなんとかやれてる。

でも40歳になってもこれを維持できるかと言われたら・・・




すべては己の責任であって
誰もわかってくれないし、わかるはずもないのはわかってます。


大切なのは日々努力をすること。

現状維持では何も成長はない。



空を見て感じることが今の自分だと思ってます。


いっちゃんはぬか漬けである。

DSC_1300.jpg



志のある弟子を募集中でございます。
将来独立を考えてる人
経営から料理など店を運営するすべてのことが修業できます。
ご連絡お待ちしております。



先日告知の通り
5月7日(水)は
食肉市場再開にて仕入が可能となりましたので
仕込みに徹しますので
臨時休業とさせていただきます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/311-4773868c