隔世遺伝

前回の(遅)GW報告で書いていなかったことが一つ。

それこそがGW作業で最も重要な事だったので
あえて別の記事にてご報告いたします。


いっちゃんは2人兄弟で、いっちゃんは次男。
兄が3つ上です。
そんな兄弟は、揃って同じことをしていて遺伝子はすべて
「あそこ」からきていると感じずにはいられない。

俺たちを産んで育ててくれた両親を尊敬していることは言うまでもなく
それを前提として次に尊敬するのがやっぱりお爺ちゃん。

お爺ちゃんは都立大学で商人をしていて
当時の雅叙園で展示会を開けるほどの実力があったんです。

その商人精神を完全に受け継いでいるのが兄といっちゃん。
2人して商人やってます。



爺ちゃんは92歳でラジコン買ったり
パソコンしてます。
携帯も使いこなすスーパー爺なのです。



さて本題。


お爺ちゃんに寸法を伝え作ってもらった。
実家に取りに行ったのがコレ。

一枚の板から切り出した寸分の狂いのない4枚の板。
切り出しから塗装まで完璧なそれ。



IMG_1745.jpg


IMG_1746.jpg


IMG_1747.jpg




それをいっちゃんが装着。


IMG_1751.jpg
IMG_1750.jpg




誰が何と言おうと
これは世界で最強の棚です。


いっちゃんはぬか漬けである。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/267-a9762058