(遅)  GWの作業報告


青竹踏みを3種類買ったいっちゃんです。



4月29日

本当は休もうと思っていたのですが
結局仕事。
前日のファミコンナイトの片付けと掃除。
明後日からの準備など。
その後仲間のゴリラを直しに夜中にDAXでひとっ走り。

IMG_1722.jpg



4月30日

この日は少し仕事しましたが
粗方自分の時間だったので休みとします。


午後に少し仕事して
夕方に、いっちゃんのお客様が経営されているお店にGO!

IMG_1727.jpg


中目黒
「周」さん


ニューオリンズの「ガンボ」料理のお店。


IMG_1728.jpg

ホームの自由が丘に戻り

「tio」さんでギネス

IMG_1732.jpg



お腹が空いたので
松田さんへ

IMG_1733.jpg


結局最後は
自分の店に戻り仕事して帰る。




5月1日

画像は厨房コールドテーブルですが。

この日は普段できない箇所の掃除。

ダクト内、グリスフィルターより向こう側
ファイアーダンパー、スパイラルダクト内、もろもろ。

たかが掃除ですが、4時間の作業。

ピカピカになり気持ちいいです。

IMG_1734.jpg

その後経理作業。
1/1~4/30までなので結構な量です。
当然一日では終わりません。


IMG_1735.jpg









5月2日

大雨の中、島忠ホームセンターへ。
塗料や金具、養生品など買い出し。

IMG_1741.jpg





ある部分にドリルド。


IMG_1742.jpg
IMG_1743.jpg


ドリルド完成。



IMG_1744.jpg




これで何ができるようになったかは?!

お店に来てからのお楽しみです。



その後経理作業を。




5月3日


養生開始。

IMG_1760.jpg

IMG_1763.jpg


常連様からお借りしたこのマシーンさんだーで
古い塗装を剥離していきます。


IMG_1761.jpg

IMG_1762.jpg


キシラデコール

IMG_1757.jpg



で塗装していきます。



IMG_1765.jpg
IMG_1766.jpg



5月4日

2度目の塗装。

IMG_1764.jpg


あいにくの雨模様で湿度は70%超え・・・

本来、塗装は雨の日にやってはいけないのだ。
しかしやらないと間に合わない。

やむを得ず暖房全開。

湿度は40%まで下がる。

IMG_1769.jpg


更にサーキュレーターで送風。


IMG_1768.jpg


乾燥中は経理作業。


IMG_1767.jpg



5月5日


3度目の塗装。


IMG_1772.jpg



塗装の技術に関しては
高校からやっているので17年ほどです。
それなりのクオリティでできたかな?

店前に止まってる私のChopperの塗装も自分でやりました。
それを見てもらえればいっちゃんの塗装のレベルがわかってもらえると思いますでございます。

6日、7日と仕込みをして

ゴールデンウィークを終えました。




常連様にはお話をしていた通り
今年のGWはバカンスを予定していました。

お客様と一緒にバリへ、なんて話も。
思い切って海外へでも旅に出ようかと。
そんな話をさせてもらったことは事実で、そう思っていました。



しかし今年もGWは毎日仕事で終えてみました。
(4/30は3時間の仕事なので自分の中では休みとします)


常連様には、いっちゃん休みなよ
と言われましたが、結果バカンスに行かずに
仕事をしてよかったと思いました。


すべては結果論であり
この限りではありません。




石の上にも三年。





いっちゃんはぬか漬けである。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/266-a79b7d3a