ゴールデンウィークのお知らせ

今年になってまだ3日しか休みをとっていない、いっちゃんです。







先日言われたこと。

同じ経営者の方に言われた、そして常連のお客様も同じこと言っておりました。

語弊がある表現かもしれませんが
各々が語った言葉をそのまま書きますので。


サラリーマンは強制的に休みをとらされる。
不景気の最中、「休みなさい」という命令が下される始末。

残った仕事を休日に出勤してやりたいのに
それも許されないという。


それに反し、経営者に休みはない。

時間があれば仕事は無限にある。
365日仕事であると。

経営者は自分で休みをつくるしかない。
つくらなければ仕事をしてしまう。


・・・・・・・


そんな皆さんのお言葉を書いたら切がないので
少しでやめておきます。







何をもって自己満足とするか。










これに尽きます。








ひとが何と言おうと


己の価値観で決めることがバランスでは。






店内告知とツイッターでG.Wの日程を告知したところ


「なんでそんなに仕事をするの?いっちゃん休みなさい」

と言われました。

残念ながらそれと同じぐらい

「週休2日でゴールデンウィークまで休むか」と

辛辣なご意見もあるのは事実です。



事実をお伝えすることが間違っているとは思いません。

それを受け止めることのできる人に分かってもらえればそれでいいです。


そもそもいっちゃんがマイノリティなのですから。





税理士さんを賄い
仕込みの人を確保すれば
悩みは解消されるのです。



それをやらない、いっちゃんが悪いのです。

わかってはいるけどすべて自分でやってみたいという
己の欲望が邪魔をしているのでございます。

結果

悪いのは自分自身という
意味の分からない文章でした。

すいません。






29日、30日は本当の意味で休みをとります。

1日~7日は画像のスケジュールで店にいます。



___20120426042820.jpg






いっちゃんはGWもぬか漬けである。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/263-1319412e