ちゃりんこはかまきり


567.jpg








きっちゃんからの差し入れ



どさんこの「ベリートマト」


初体験の味でした!



30分トマトの余韻を楽しめるトマトは
なかなかないのでは。




右に写ってるのは
同じくきっちゃん栽培の「ハバネロ」


これを求めているのはシロウさん。

いつも厚揚げステーキでハバネロトッピングでお召し上がり
絶好調で店を後にするw

今日はそんなハバネロを

あきらさんも生でかじって・・・  略

シロウさんも生でかじって・・・  略



この好奇心と挑戦精神に乾杯でございます。




















このトマトを食べて、思ったことがある。







豊が育てたトマトが食べたい。











本物の野菜を育てているのは

私の知っている限りで

日本で豊しかいないと思ってるいっちゃんです。

(私の価値観と知識レベルなので、実際にはもっと沢山の方たちがいるはずです)







そろそろ自分を見つめなおす時期が来たか。






まずは感じることから。










いっちゃんはぬか漬けである。>

豊です!!

がんばってるね!!暑さに負けてないかい??
グリーンウェイでも去年から『ベリーガーデン・トマト』を育てているよ!!
あの肉厚の果肉と甘さがたまらないよね!!
でも、今年はもう終わっちゃうから、来年食べてみてね!!

来年の1月に第三子が生まれる予定だから、バリバリ頑張ります!!
共に楽しい人生を!

[ 2011/09/13 21:21 ] [ 編集 ]

豊へ

コメントありがとう!

暑さに負けるほどヤワじゃないぜ!

とカッコいいこと言ってみるが
昨年は営業中に熱中症で倒れたぜ・・・

さすが、豊やな
ベリートマトをすでにつくってたか。

日本で一番うまいトマトを育ててるのは豊しかいない。
そう思ってるよ。
今季を逃してしまったのは残念だが
来季必ず食べさせてくれ。


それと
3人目、おめでとう!


遠く離れていても
心はつながっていたと思えた今回のタイミング
ここではもったいなくて明かせないから
そのエピソードの続きはメールするねw

ぴ~~す


[ 2011/09/15 05:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/216-0e84bcc2