メイ 避妊手術

金曜日に無事に

メイの避妊手術が済みました。


1日入院して帰ってきましたが

全身タイツ??!

DSC_0529.jpg



腹部を切開して縫ってあります。

その患部を舐めないようにということです。

エリザベスカラーよりも本人にとっていいですね。

別に違和感なさそう。

土曜日に抜糸です。

DSC_0515.jpg




メイ
「お父さん、これ暖かくていいニャ」




全身タイツは初耳!
エリザベスより全然よさそう。
来年我が家の寿々丸もキョセイ手術予定なので全身タイツにしてもらう。
[ 2009/12/16 14:38 ] [ 編集 ]

>chasuzu

獣医さんが用意してくれたもので
筒状の包帯に穴を開けて作った簡易的なものです。

犬の場合、ペットショップで売っているお洋服のほうが
ピッタリとしていていいかもしれないですよ!

ただ、女の子の場合は切開場所が腹部なので
そこを隠せばいいのですが
男の子なんで隠してしまうとオシッコが出来なくなってしまいますよね。

これは、猫の話ですが
テト(男の子)の場合は入院もなしで術後のエリザベスもなしでOKでしたよ。
[ 2009/12/16 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/21-23f9eded