最近


「ブログ見たよ」


そんなお客様が多いです。


カメのこと、自転車盗難事件のこと、いっちゃん趣味のこと、などなど
楽しくお話しさせて頂いております。





先週のことですが




カメの次に、鳥を助けました。





金曜日の営業前


化粧室上から鳥の鳴き声が。

「あれ?今鳥の鳴き声したよね?」


「いや、音楽じゃない??」


化粧室上にスピーカーを設置しているため分からず。


そのまま営業へ入る。 18:00






23:00



営業を終え、いっちゃん仕込に入る。



朝の6:00

仕込みを終えて店を後に。


その間、7時間まったく何もなかった。




翌日 13:30

店に行くと


鳥の鳴き声が!?





やはりいっちゃん店内に、鳥は居たのです。




DSC_2741.jpg



すずめだろうか、
模様からして、すずめではないような。


「1日店内にいたんだね」

「おんもに行こう!」


そんなことで、捕獲。

DSC_2742.jpg



玄関から放してやろうと・・・・・




DSC_2738.jpg




しかし・・・・・・






DSC_2739.jpg




なぜかおんもを怖がるように、いっちゃんのほうへ来てしまう。

何度か追いやってみたが、いっちゃんのほうへ来てしまう。








この鳥は、何かに追われて、いっちゃんに逃げ込んだのか?

だからおんもが怖いのか?




そんなことを思いながら

この鳥に、いっちゃんの想いを伝えてみた。




伝わったのかな
伝わってないのかな。


わからないけど


いっちゃんのビルの間の奥。


そこから旅立たせた。




ちゅんちゅんと勢いよく旅立っていったが

3mほど行ったところで
振り返って俺を見てくれた。


「もっと早くに、助けてあげられなくてごめんね」


そんな想いをわかってくれたような、振り返りだったな。







かめに引き続き鳥も。






すべては偽りなき、事実の記事でございます。






いっちゃんはぬか漬けである。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/207-bf174a7d