Choppers Rule @ 自由が丘

腕のA面が赤い、いっちゃんです。



5月20日に盗難された、いっちゃん自転車のご報告です。






結果から先に申し上げます。


すべてのパーツの損傷はなく
盗難された当時のまま、返ってきました。



すべてはかめでございます。






たかあきさんに引き取りに必要なハガキを渡し。

「いつでもいいのでお願いします」 と。






次の日、滅多に鳴らない、いっちゃんの携帯電話が鳴る。

たかあきさん「もう少しで着くよ」


その一言。


私は急いで自宅の外へ。



自転車をトラックに積んだ、たかあきさんの姿。



お願いをした翌日というレスポンスの速さ。
そして無駄なことはなし、自転車を置いてとっとと過ぎ去る。


なんとカッコいい人なのでしょう。









私の自転車を盗んだ人がいることは事実。
その人は何かやむを得ず自転車が必要な状況だったのかも・・
それとも、単純に盗んだかも・・

私がカギをしていなかったこともある。





結果からの活字でございますが


すべては運命なのかなと。





今回の「いっちゃん自転車盗難事件」で


私は久しぶりに心が豊かになりました。







盗まれたことに関しては怒りを覚えましたが

それ以上に、その事に関わった人たちの想いや行為
動物との出会いや、思いやりの気持ち



前者に勝った。






今回の盗難事件で
私の心に刻まれた想いは、プライスレスです。




人の想いは、お金では買えません。



本当にありがとうございました。













いっちゃんは

ぬか漬けである。


DSC_0825.jpg
DSC_1774.jpg
DSC_2621.jpg

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/201-4f4d8e45