アナログがいいのは

昨年11月だったか、12月だったか。

詰め物が取れた、上奥歯を半年以上放置していて
昨夜から痛みが~

そして、今日の仕込中に限界がきて
仕込途中、緊急で歯医者さんへ。

おかげで仕込1時間半、失い
コブクロ欠品、日替わり料理が少ない状態で営業でした。
ご来店くださったお客様へ
お詫びを申し上げます。



幸い神経まで達していなかったため
虫歯を削って薬を塗ってセメント被せて応急処置。

過去に麻酔が効きづらかった事を伝えると
3本注入されました。

ちなみに通常であれば1本で効くそうです orz



過去に同様のことがあり
左奥歯、詰め物放置→神経炎症→神経抜く

その際、麻酔が効かない効かないw
7本も麻酔をうった経験があります。

ちなみに私の体格だと致死量は10本だそうです。

麻酔は歯医者が最も身近な存在だとは思いますが
専門医がいるように、とても危険な薬剤なんですね。





今日の見解では虫歯もそんなに無さそう、とのことで
歯達を治して、

「右ブレーキは後ろ」

これがわかる人を少しでも多く探していきたいと思っております。









大分前になりますが

いっちゃんお客様で
緑ヶ丘で経営されている

えりかの庭さん


木、日、限定営業ということで
日曜日に昼下がりに遊びに行ったところ
残念ながら休業でした。

またチャンスをみて行ってみますね。

IMG_1012.jpg



いつも日曜日は夕方から店に入って仕事なのですが
この日は早起きして午後で仕事を終わらせ

大好きなビールを飲みに。


美味しい魚が食べたくて
いつも、いっちゃんに来てくださる「川目」さんへ

IMG_1013.jpg


貝類に美味しさを見出したのが
ここ3年ほどでございまして、その中でも
赤貝、つぶ貝が。

貝とウニがあればビールは10杯飲めるのでございます。







まぐろホホ肉炙り


IMG_1014.jpg



和風ばーにゃかうだ。

IMG_1015.jpg



その後、「凧」さんに行こうと店前へ
しかし、カウンターは満席。

その目の前「ひぶすま屋」さんで
いっちゃん常連様と合流。



その後
久しぶりの 「DeepEnd」さんへ


この日はこれで打ち止め。

千鳥足で自宅へ帰りました。


この日にお世話になった12人の方達へ

ありがとうございました!




いっちゃんはぬか漬けでございます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/194-f6f30290