Old Skool

スクールを「K」にしていることの意味がわかるひとは
いっちゃんにくれば必ず楽しいと思っているいっちゃんです。

そして

メニューにない料理でも
可能な限り作ってみせます、いっちゃんです。



いっちゃんのお客様が携わったお店に行ってきました!


緑ヶ丘にあります。

衾さん

この地域の旧名が衾(ふすま)なんですね。
私が通っていた中学のそばにも、衾町公園という公園があったことから
衾という地は、かなり広域だったことがわかりますね。








433.jpg



一軒家を改装した、とても立派な門構えで、ビックリしてしまいますが
皆様、気軽に店に入ってください。




あたかも、おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行った時を
鮮明に思い出させるほどの佇まい。
間取りこそ違えど、どこか懐かしさを感じずにはいられない
ディテールが私の脳を刺激しましたね。



432.jpg


そんな中、食べる蕎麦が美味いのは当然で。
許されるなら他の部屋も見てみたかったが、遠慮して帰った。








窓越しに見える広い庭と、青空のコントラストが



忘れてはいけない日本人の繊細さと優しさを思い出させてくれた。




DSC_0472.jpg


「あの頃はよかったよな」


というのはナンセンス。





しかし


過去あるいは、古い物から何かを感じることがセンス。






古いものから何かを感じれるのは
今というものをある程度、知っているからなのでは?







437.jpg
436.jpg
434.jpg










明日は晴れなんだと思える気持ちが大切だと思います。


いっちゃんはぬか漬けである。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/183-ac359811