無知の怖さ

P1070213.jpg


デジタルコンパクトカメラで満足してました。

しかし

まわりが

デジタル一眼レフ持ちはじめ・・・


私も手に入れました!

友人から中古で格安にてニコン D40       NIKON D40
譲ってもらいました。
最新だとD90やらD3000やらD5000かな。

でもこのD40は名機





大容量のSDカードが必要で
ヤマダ電機に買いにいったんです。

店員さんに
「SDカードの売り場はどこですか?」

店員さん
「こちらです」
「あちらのカゴの中にセール品が置いてありますよ」



セール品のところへ

SDカード

4G

1,780円(セール品)
2,680円(国産)

1,780円買いましたw

D40にセット。
撮影、確認。
上手く撮れてるわ~

PCにセット・・・
何度やっても読み込みできず・・・

不良品かよ!と思い
ヤマダ電機へ


「さっき買ったんですけど、パソコンに認識できないので不良品じゃないですか」

店員さん
「4Gですか?それならSDHCに対応してないんですね」
「こちらのリーダー&ライターをご購入ください」



買って解決w


結論は

2G以上のSDカードは転送速度が違うため
32Gまでのものは専用の高速リーダ&ライターが必要になります。
1,000円前後です。

同日、祖父のパソコンをWindows7にアップグレードして満足していたが
自分の知識はあるところで止まってると認識。

無知は怖いですね。



明日からの長野への旅で威力を発揮してくれるでしょう。


DSC_0040.jpg
DSC_0883.jpg


テト&メイ

「写真ばかり撮ってないで遊んでニャ」



こんにちわ。我家の寿々丸(シーズー5才7カ月♂)も弱いですがアレルギーがあり、年間通してよく目や体を掻いています。ひどくはないけどかゆいのはかわいそう。長野の旅のアップ楽しみにしてます!
[ 2009/11/24 09:36 ] [ 編集 ]

>shasuzuさん

コメントありがとうございます。

私が仕事から帰って
テトが血を流している姿をずっと見てきて
このブログも含め、すべてはテトのために。

やれることはやってあげたい。

その想いです。
[ 2009/11/25 03:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/17-0d89be4a