いろいろなこと@いっちゃん

AB型Chopper乗り、リーゼントは自由が丘で2番目。
人見知りなので話しかけてくれたほうが
いっちゃん的に楽ないっちゃんでございます。

もっぱら

お客様との会話は
女性スタッフに任せてしまっているいっちゃんです orz



最近のこと

一気にまとめて書いてみます。








だいぶ前ですが

いっちゃんは

17:30~25:00で

6店をハシゴした


日がありました。


まずは

1店目

沖縄料理のHaiSaiさん

IMG_0771.jpg

人生で初めて豆腐よう

どれだけ臭いのかと思い食べたが
そんなことは無く、美味い!

酒というか麹が効いていて
爪楊枝で少しづつ削って食べる。

酒の肴には最高でございます。



フーチャンプルー
これがまた、沖縄独特の麩で。


麩と言えば

駄菓子屋の麩菓子
お味噌汁に入ってる麩


いっちゃんの人生にとっては

それぐらの

麩  

でした。


麩に玉子を染み込ませ

炒める!

これは沖縄ならでは、でしょう!


麩が肉のようです。



美味かったです!







2店目

海山さん

IMG_0773.jpg


実はこの海山さん


私が中学生の時だったかな。

家族の新年会だか忘年会だかなんだか覚えておりませんが

8人でワンフロア貸切で利用させてもらった記憶があります。

当日は
牡蠣に白子にリブに・・・
少しずつ美味しいところを食べさせていただきました。

タカシさんありがとうございました!



その後お腹が満たされたところで


3店目

茶屋さんへGO!

軽く一杯飲ませていただき
シンタロウさんにも会えたので満足!


4店目は

ひぶすま家さん

イワサンと合流し
3人で飲んだくれw

そのまま3人で

5店目

DeepEndさんへGO!

ん~~~

ココらへんで記憶が曖昧 orz

皆で一杯飲んで帰った。


帰り道・・・

笑門さんの前を通る・・・


自由が丘のハードコアな人たちが10数人集まってるではないですか!?


誘われるがまま店内へ


もうここらへんは
記憶が曖昧でございます。

2~3杯ビールを飲んで。

大雨の中、皆で解散!





そんな6件ハシゴのお話でした  orz








最近というか、だいぶ前からお世話になっている


すしざんまいさん


年中無休、24時間営業ということで
私のような生活逆転人間にとっては非常にありがたい店なのでございます。



最近になり、おみやが出来るようになって

はじめてオミヤしてみました。

P1070904.jpg



中トロ
つぶ貝
赤貝
うに
えんがわ
びんとろ


仕事後のビールに寿司

贅沢なツマミでございます。

最後の
びんとろ、ですが。

お店で頼んだことは無く
オミヤではじめて。


マグロの種類は違えど
ビンチョウマグロのトロなので
98円という価格でのコストパフォーマンスは高い!


ん~~

隠れた一品、安くて美味い一品は探せばあるものです。


週に2度は寿司を食べたい、いっちゃんです。


最近は貝系に美味さを見出し中。












そして


今夜です


TvShow。


そして土曜日

いっちゃん貝。

あえて「貝」ですw



いっちゃん貝

27日でございます。





   いっちゃんはぬか漬けである。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/25 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/157-efd1cd80