アレルギー項目の話 その3

img064.jpg


その2はココ

【樹木】

・ビャクシン
ヒノキ科ビャクシン属
花期:12~1月

・オリーブ
これは現在の日本では香川、岡山にて栽培されているので
東京にはあまり影響はないかと。

・ヤナギ
公園や河川など広く分布
花期:種類によって異なるが主に1~3月

・ヒノキ
そして悪名高きヒノキでございます。
花期:2~5月

・クワ
花期:12~1月

樹木の場合、厄介なのが
建築材料として使用されているものがあるということです。

特にヒノキ、ビャクシン(イブキ)など。

我が家は賃貸マンションで鉄筋コンクリート。
しかし内装に木材が使用されてるし
これらがどのように影響しているかは定かではない。

さて
花粉のお話。
これは人間においてもスギ、ヒノキ花粉に悩む人達が多いことからも(私も)
花粉が齎すアレルギーへの影響はかなり大きいです。

窓を開けずにいることが対策ですが
締め切っているわけにもいきません。

室内に入り込んだ花粉の除去法として
空気清浄機、徹底した掃除が必要になってきます。

もちろん私も欠かさずにやっています。

そこで最近気になるのがダイソンの掃除機ですね。
これは排気される空気が吸う前の空気よりもきれいになるという。
掃除をしながら空気清浄もしてしまうという夢のような機械ですね。

実際のとこどうなんでしょう??

P1070523.jpg

メイ「お兄ちゃんのために買ってあげたらいいニャ~」




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/15-d6caead7