本能を垣間見る

20歳以降の人生で最大ともいえるほど寝たいっちゃんです。
ちなみに18時間w


20日は1日丸ごとガッツリ遊ぼうと思い
昼から予定を入れておりました。



まずは

いつもいっちゃんに来てくれるお客さんが
オーナーをしているブランド

Wattsさん ← クリック


いっちゃんはこれを買いました!

DSC_2344.jpg

ヨットのセイルの生地で手作業で作っております。

このバッグが後に事件を起こします・・・






その後、差し入れを探しに自由が丘を散歩。

差し入れは17時に予約している和食屋さんのオーナーに差し入れするもの。


フラフラ歩いて、ヴィレッジバンガードへGO!



ご存知のとおり、本屋さんですが
それと同じぐらい、雑貨もありますです。


いろいろ迷った挙句、○○を購入。




意気揚々と予約した和食屋さんへ


川目さん ← クリック 





123.jpg



中トロの横
はすいも

初めて食べました。



程なくして、オーナーの晃一郎さんが登場!


先ほど買ったプレゼントを渡し
一緒にカウンターで飲んでくれました。



しばらくこうちゃんと飲んだ後
次に行こうということになり

行ったのが、これまたいっちゃんのお客様でもあり
こうちゃんの友達でもある人がオーナーの

海山さん ←クリック

しかし、満席で入れず!

仕方ないので
いっちゃんの常連様がよく行くというお店へGO!


ひぶすま家さん ←クリック

いっちゃん常連様も集まり
先ほどの海山さんのオーナーも来てくれて7人でワイワイ!


これでも懲りずにいっちゃんは常連様も一緒に次の店へw


Deep End さん←クリック

なんだかんだでいろいろなところでいろいろな人と飲みました!
一緒に飲んだ皆様、ありがとうございました。

かなり酔っ払い、フラフラの状態で
友達と2人でいっちゃん自宅へ。

そして事件は起こりました!?



酔っ払いフラフラで帰宅

Wattsバッグをそのまま放置。


するとメイが取っ手というか持ち手のワッカにはまってしまい。


パニックを起こしグルグルと回転するメイ。



それに伴いグイグイと締め付けられていくメイ。

さらにパニックを起こす。



救出しようと私も紐を解くが
いかんせん、酔っ払い・・・・・

上手くいかずにてこずる・・・




するとテトが思わぬ行動に!??



なんと、私の腕に襲い掛かってきたのです。




私も訳が分らずにメイを救出するも
酔っ払いとテトの攻撃で上手くいかず。


最終手段、取っ手をハサミで切りました。

興奮しているメイに対して刃物を向けるという
非常に危険な行為だったが、そうせざるを得ない状況だった。



新品のWattsバッグの取っ手は寸断されました。

DSC_2352.jpg


本能を垣間見た瞬間でした。

猫飼い歴22年の私の分析ですが

種の保存、あるいは種の防衛能力かと。



メイは1歳と言えどもまだ子供の領域です。

恐らくメイはこの事態に陥った時に
自分の身にかかっている非常事態の
SOS信号を発信したのだろう。

その信号は当然、同種である猫にしかわからない。




その信号をテトが察知。




私がメイを助けようとしていることを
私がメイに攻撃をしていると勘違いして私に攻撃をしてきたのだろうと。





その時に負った傷。(軽くモザイク)


DSC_23381.jpg





テトとメイの親は私であり
いつどんな時でも、私の帰宅を察知して玄関ドアの前で待っているテトとメイ。

犬や猫を飼ったことのある人なら理解できることだと思います。






飼い主というレベルを超えて
攻撃をしてきたテトの行動は「種を守る」ということ以外の何ものでもない。

血は繋がっていないが、どこからかきた妹のメイを助けようとした
テトの行動に感動した。

所詮、異種である人間が入り込めない領域が存在していること
そして人間に洗脳されること無く本能を忘れないテトとメイに
教わることは日々。

ナショナルジオグラフィックの
「バッファローvsライオンvsワニの死闘」

種を守ると言う意味で
この映像を思い出しました。








次の日にWattsさんへGO!


ケイコさんに直してもらいました。

>ケイコさんありがとうございました!




DSC_2367.jpg


DSC_0839.jpg





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/138-203a6f2d