純正が成せる業とガレージビルダーのセンス

目黒代表ガレージビルダー@ほほえみ
ChoppersRuleいっちゃんでございます。


先日の臨時休業は
大変申し訳ありませんでした。


お客様からすれば
店の休みは、どんな理由にせよ
休み以外の何ものでもないのは十分に分っております。

疲れたからズル休みをしているんじゃないか
というような、お叱りを受けたこともあります。

たしかにお客様からすれば
そう思って当然の話で、弁解の余地はありません。



ただ、事実を伝えることは間違いじゃない。

そう思い、この記事を書かせてください。




常連様やいっちゃんのご近所の方は
もうすでに知ってくださっていると思いますが
4月の開店以来5ヶ月、私は1日も休んでおりません。

日曜日の定休日も臨時休業をしても
私は必ずお店に居ます。

1日16時間毎日働いても
間に合わないのが今の現状です。

その間に合わない部分を
臨時休業によって補っている。

言い方を変えれば
臨時休業をしないと通常のいっちゃん営業はできなくなってきている
ということです。
(通常というのは、店内が清潔に保たれメニューがすべて用意できる状態)

臨時休業をしたところで
プラスになるのは営業時間である、たった5時間。

その5時間の為に臨時休業を選択せざるを得ない。

5時間で補えることと、臨時休業によって失われる信用は
当然イコールではなく、信用を取り戻すことは非常に困難であることも十分に分っています。

何とかしなくてはと思い解決策を模索しております。

これが嘘偽り無き事実でございます。

これをご覧になって少しでもご理解頂けたら幸いです。




暗い話ばかりではつまらないので
最後に楽しいお話を。


第11回 いっちゃん会

9月18日(土)19:00~

前回大盛況に終ったいっちゃん会。
初めての試みだったポトラック形式。

今回も前回同様のシステムで開催したいと思っております。

すでに参加表明多数頂いております。
満席必至なので早目のご連絡お待ちしております!

いっちゃん会

「いっちゃん会」
ぜひ、参加したいです。

宜しくお願いいたします。
楽しみにしています♪
[ 2010/09/09 16:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/09 16:39 ] [ 編集 ]

久美子さんへ

コメントありがとうございます。

管理人のみ回覧できます、のコメントが
皆様に伝わらないのが残念ですが
私の心には真直ぐに伝わりました。

今日も来て頂き
そしていつもながら
終始楽しい時間を
みいちゃんかちいちゃんかわからないけど
デブ猫にも会えて、いっちゃんで談笑。

来週のいっちゃん会は楽しみましょう!
ゆきさんも来れるといいですね。
[ 2010/09/11 06:38 ] [ 編集 ]

御礼。

長っ尻で失礼いたしました。

「ハツモト」「白海老」
美味しかったです!
もちろん、「モツ煮込み」も絶妙です!

いつもながら、繁盛してらして、
お店の隅々までに「いっちゃんエネルギー」が
満ちていて、本当に尊敬しています。

たくさんの元気を、いただいちゃいました!
ありがとうございます。

エネルギー補給に、
ちゃんと、お休みしてくださいね。

なんて、貰っておいてスミマセン!

いっちゃん会、楽しみにしています♪
[ 2010/09/11 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souchou69.blog112.fc2.com/tb.php/134-9e69775c