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1964 Cadillac 
De Ville
Convertible

1964年 キャデラック
デビル
コンバーチブル



★オルタネーターの交換



1964年式なので
東京オリンピックの年でございまして
51年前のある意味価値のあるオルタネーターです。


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レギュレーター外付けの

Delco Remy
55A (55アンペア)

デルコレミーはGMの傘下にあったので
当時の新車に装着されていたので
これも当時物と思われます。

夜の走行
ヘッドライトオン
信号待ちテールランプオン

これで11.3V

経験者ならすぐにわかりますねw


夜に走るとバッテリー食いまくって
そのうちバッテリーがからからでございます。

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背面は
2ピンプラグ
B端子
GRD

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これがレギュレーター
入り口は4配線なのに出口では5配線になってる
黒線アースを2分岐してる?
そのうちどれかが
チャージランプの配線
発電がはじまるとプラスプラスで相殺されランプが消える?

もう少し勉強いたしますでございます。





ということで交換でございます。

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World Power Systems (USA)
100アンペア


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51年前

そのパーツに対して
無加工ポン付けできるパーツが
新品で供給されてる
アメリカのマーケットも含め
旧車を大事にする
維持するためにパーツを生産する。
その環境は憧れであるし
日本もそうなってほしい。



我が国

日本も負けられませんよ
旧車を愛する精神は。

でも・・・

例えば
同じ1964年の

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プリンス グロリア 1964

この車両のダイナモを新品で手に入れられるのか?
(一般的な価格でという意味で、超高額であれば可能かと)


当時の技術力、汎用性を考えたとしても・・・


いろいろ考えながらも
1時間ほどで交換完了。
B端子
2ピンプラグ
GRDはないので適当にボディーアース

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安定して14.3V出てます。

エアコン、ヘッドライト、テールランプ 
全部つけても13.8V

これで信号の度にヘッドライトを消したり
パワーウィンドウを開閉する度に
エンジン吹かしたりする必要なくなった~

古いアメ車、ハーレー、国産旧車
お困りのことがあれば相談に乗りますよ!

いっちゃんはぬか漬けである。

自由が丘乗物倶楽部

23日(水祝)

13:30集合

14:00出発

17:00ぐらいまで走ります。


参加車両は旧車からハイテック車まで
多岐にわたります。

高速に乗れる車両であれば今回は参加可能でございます。

お気軽にご参加くださいませ。

ご不明点はお問い合わせください。
店は休みですが私は店で仕事してますので
お店までお電話ください。
03-6459-5096

いっちゃんはぬか漬けである。

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