5月6日(火)

今日も無限にある仕事をしているいっちゃんです。


そんなにやることあるの?
という声が聞こえてきそうですが

ありすぎてまだまだ終わりません。


先日、20年以上店を閉めたことがない飲食店のことを
テレビでやってました。
その店主さんは当然20年以上休みを取ってないということで。

凄いですね。

それに比べれば
私は年間に4~5日は休めてるので
まだまだ甘いのかと思ったりします。

雇われの時は年間に90日ぐらいは休みをもらっていた。

そこまでと言わないが
月に2日、年間に24日ぐらいは休みを取れるように
努力をするのが

やはり経営者として考えていかなければならないことで。


35歳のいっちゃん
年に休みが4日でもなんとかやれてる。

でも40歳になってもこれを維持できるかと言われたら・・・




すべては己の責任であって
誰もわかってくれないし、わかるはずもないのはわかってます。


大切なのは日々努力をすること。

現状維持では何も成長はない。



空を見て感じることが今の自分だと思ってます。


いっちゃんはぬか漬けである。

DSC_1300.jpg



志のある弟子を募集中でございます。
将来独立を考えてる人
経営から料理など店を運営するすべてのことが修業できます。
ご連絡お待ちしております。



先日告知の通り
5月7日(水)は
食肉市場再開にて仕入が可能となりましたので
仕込みに徹しますので
臨時休業とさせていただきます。

5月5日(月)

さて今日も終わらない仕事を続けるいっちゃんです。


店に居ますので差し入れ励まし冷やかし大歓迎でございます。


ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

【パソコン起動不能】

NEC 
PC-LL870WG (ノート型)
Windows7 HomePremium
2010年製

症状
Windowsが起動しない


電源ボタン押す

「NEC」のロゴマーク出る

その後

勝手にバイオスセットアップ画面になる。

「NEC」ロゴの時にF8ボタン押しても
セーフモードですら起動しない。

4年使ったので寿命なのはわかってるのですが
データを取り出したいので
ご存知の方、宜しくお願い致します。

いっちゃんはぬか漬けである。

5月4日(日)

昨日に続き12時間掃除。

たった14坪のお店ですが
1人ですべて掃除するのには36時間は必要です。


仕事は無限にあります。


いっちゃんはぬか漬けである。



1958 edsel

5月3日(土)

ごはんの時に座ったぐらいで

あとはノンストップ12時間掃除。


まだまだ全然終わらない。


また明日も掃除。


店に居ますので
差し入れ冷やかし励まし、大歓迎でございます。



いっちゃんはぬか漬けである。


IMG_2295.jpg