すべらない話@いっちゃん

インターネットで

自由が丘のリーゼントNo.1になってるいっちゃんです。


リアルでは、いろいろな意味でリーゼントNo.1になれていない、いっちゃんです。









【先日の台風前夜の、すべらないと思うけど、もしかしたらすべる話】 orz



23:00  楽しい営業を終え いっちゃんはご飯。


食後の眠気が性欲よりも強力なこと。

自分の意志をコントロールできない、眠気という欲望。


負ける日は多々。。。




24:00~仕込み

深夜のTVを見ながら、ひたすら肉を捌き串に打つ!

朝まで生テレビなんて、見ながら仕込みをした日には
バイオレンスな打ち方になってしまうのは必至で  ww


そんなことで



29:30 仕込みを終えて、片付け。




店の扉を閉め、シャッターを下ろしたのが

30:30

こうやって表記するとリアリティがないですね。



↑AM6:30のことです  orz







その時は、台風も小康状態だった。

その直前まではかなり雨が降っていたが。





「これなら、傘はいらないか・・」




そのままセブンイレブンへ。


セブンイレブンの入り口扉から
ドリンクコーナヘは
アバウト10m。


本当は、ムーンウォークで移動したいのですが
客観評よりも、空気が読めるいっちゃんなので
いつも我慢して普通に買い物してます。



ちなみに、いっちゃん。
OldSchoolダンス少しやってたので
ムーンウォーク、サイドウォーク、結構上手いんですよ。

全盛期は、体格に見合わず「バック転」なんてできたんですから。




余談はさておき




セブンにて


トマトジュース、ポカリスエット、ビール2本
少しおつまみ買う。


正味5分、セブンイレブン滞在。





そして


外に出てビックリ。


「さっきまで降ってなかったのに・・・あちゃ~」





土砂降りです。







店に戻って傘を・・・



一瞬そんなことを思ったが




気付けば、小走りに家路へ。






皆様が、安易に想像できること。


そうです


ずぶ濡れでございます。



こんなにも
雨で濡れることは中学生以来なので
懐かしさも一際。







無心に遊び
時を忘れた幼少期の、断片的な記憶と
33歳になった俺の脳が、シンクロしたとき

先日、いっちゃんが助けたカメの真実を・・・








ずぶ濡れになって
自宅マンションに到着。


テトとメイがお出迎え。




とりあえず
仕事終わりのビールを飲みたいので
2階へ急ぎ、冷蔵庫。

ビールを開ける前に


テトとメイとチューして。

猛烈な、おかえりの体現。






ずぶ濡れになった服を脱いでいた時





ふと気づく!??




なんと!?









DSCN0451.jpg













顔面だけが濡れていなかったのです!!  ww







突出したリーゼントが、傘の代わりになっていたお話でした。



DSCN0446.jpg

アマゾン

豊が何者なのかわからない人のほうが多いと思いますので


ここで紹介させてください。



豊はいっちゃんの親友で
長野で最強の野菜を育てている人です。


GreenWay.ina ←クリック


2009年
いっちゃんがグリーンウェイに遊びに行った時の記事です。↓↓

↓↓↓クリック
「大切なもの@伊那」


詳しくは上記リンク先記事をご覧ください。

G.W 豊

ゆたか

コメントありがとう。


今は働きすぎで思考回路が限界。


本質を語れないから
今はここで。






即レスしたいからさ。




中途半端にしたくはないから
睡眠時間完璧な時にちゃんとレスするから
待っててくれ。











土の虫は後日。





パールムは怖い。








いっちゃんがぬか漬けになるには。



DSC_0056.jpg

こころをなくしたおとこのものがたり

P1020551.jpg






短編物語




そのうち公開

中秋の名月

9月12日



今夜でしたね。


毎年思いますが


一年で一番綺麗な月ですね。



AM4:30



最近買ったNIKON P300  

感度が良すぎて
明るく写ってますが、実際は真っ暗です。


夜月の雰囲気が出ない写真ですいません orz




DSCN0455.jpg
DSCN0456.jpg





こちらは同時刻の朝日。





DSCN0457.jpg

ちゃりんこはかまきり


567.jpg








きっちゃんからの差し入れ



どさんこの「ベリートマト」


初体験の味でした!



30分トマトの余韻を楽しめるトマトは
なかなかないのでは。




右に写ってるのは
同じくきっちゃん栽培の「ハバネロ」


これを求めているのはシロウさん。

いつも厚揚げステーキでハバネロトッピングでお召し上がり
絶好調で店を後にするw

今日はそんなハバネロを

あきらさんも生でかじって・・・  略

シロウさんも生でかじって・・・  略



この好奇心と挑戦精神に乾杯でございます。




















このトマトを食べて、思ったことがある。







豊が育てたトマトが食べたい。











本物の野菜を育てているのは

私の知っている限りで

日本で豊しかいないと思ってるいっちゃんです。

(私の価値観と知識レベルなので、実際にはもっと沢山の方たちがいるはずです)







そろそろ自分を見つめなおす時期が来たか。






まずは感じることから。










いっちゃんはぬか漬けである。>

エメラルドグリーン

DSCN0074.jpg
DSCN0099.jpg
DSCN0109.jpg
DSCN0117.jpg

雲丹

うにが大好きないっちゃんです。



私も最近知ったのですが
普段食べているあの部分は

精巣 と 卵巣 

なんですね。

皆さんご存知でしたか?

精巣も卵巣も形は同じなんですね。


色が白っぽいのが精巣
オレンジっぽいのが卵巣だそうです。

ただムラサキウニ、バフンウニ、アカウニなど
種類の違いもありますのでこの限りではありません。

一般的に精巣のほうが風味がよく、高価に扱われているようです。


いつも、いっちゃん会でユッキーが差し入れしてくれるこの箱うに。

DSC_2590.jpg
DSC_2578.jpg
DSCN0291.jpg
DSCN0289.jpg




画像を見る限りで、わかってもらえると思います。






そんな前置きで




先日、いっちゃんが仕入れた北海道産のムラサキウニでございます。


DSC_2743.jpg




ウニ好きと偉そうに語るも

本物のウニを食べたことがなかった
へっぽこいっちゃんなのです。


今回は生きたウニを仕入れ
自ら捌き、食す!


DSC_2745.jpg
DSC_2746.jpg
DSC_2748.jpg
DSC_2749.jpg


ただ一言

うまいです。



不思議な生き物です。





ChoppersRule@うに

普段着

DSCN0292.jpg

ボーンズブリゲード

DSCN0088.jpg



DSCN0130.jpg




DSCN0205.jpg




DSCN0103.jpg