第16回 いっちゃん会 レポート

8月15(月)

いっちゃん会 





大盛況に終わりました!




企画当初は7~8人でこぢんまりやるつもり
と言うよりか、それぐらいしか集まらないと思っていた。


なぜかと言えば
今回は店内とブログ以外、一切告知をしていなかったからです。


ブログでの反響と口コミで沢山の方達が集いました。
ありがとうございました。





今回差し入れされた食材でございます。


さざえ
しったか
いさき
あじ
かます
さば
いるか
まぐろかま
うに
いくら
車エビ
ムール貝
金目鯛
ししゃも
えぼ鯛
まぐろ中トロ刺身
うに醤
ほたて
たらばかに
もも
チーズ盛り合わせ
アイス
しゃんぱん
焼酎
秋田のじゅんさい
フランスパン
鶏の照り焼き
ペンネパスタ
ポテトサラダ
本わさび




わっさわっさなので
すべてを撮ることはできませんでした。


撮れた写真だけ
いきます。



DSCN0258.jpg
DSCN0272_20110819055705.jpg
DSCN0271_20110819055704.jpg
DSCN0266_20110819055703.jpg
DSCN0262_20110819055703.jpg
DSCN0261_20110819055702.jpg
DSCN0259_20110819055702.jpg
DSCN0291.jpg
DSCN0289.jpg
DSCN0273.jpg
DSCN0275.jpg
DSCN0278.jpg
DSCN0282.jpg







すべてうまかったです!!







次回も海鮮縛りでやりたいと思わざるを得ない、そんな豪華な右から左。






本当に楽しかったです
ありがとうございました。





いっちゃんは毎日かきまぜております。

最近


「ブログ見たよ」


そんなお客様が多いです。


カメのこと、自転車盗難事件のこと、いっちゃん趣味のこと、などなど
楽しくお話しさせて頂いております。





先週のことですが




カメの次に、鳥を助けました。





金曜日の営業前


化粧室上から鳥の鳴き声が。

「あれ?今鳥の鳴き声したよね?」


「いや、音楽じゃない??」


化粧室上にスピーカーを設置しているため分からず。


そのまま営業へ入る。 18:00






23:00



営業を終え、いっちゃん仕込に入る。



朝の6:00

仕込みを終えて店を後に。


その間、7時間まったく何もなかった。




翌日 13:30

店に行くと


鳥の鳴き声が!?





やはりいっちゃん店内に、鳥は居たのです。




DSC_2741.jpg



すずめだろうか、
模様からして、すずめではないような。


「1日店内にいたんだね」

「おんもに行こう!」


そんなことで、捕獲。

DSC_2742.jpg



玄関から放してやろうと・・・・・




DSC_2738.jpg




しかし・・・・・・






DSC_2739.jpg




なぜかおんもを怖がるように、いっちゃんのほうへ来てしまう。

何度か追いやってみたが、いっちゃんのほうへ来てしまう。








この鳥は、何かに追われて、いっちゃんに逃げ込んだのか?

だからおんもが怖いのか?




そんなことを思いながら

この鳥に、いっちゃんの想いを伝えてみた。




伝わったのかな
伝わってないのかな。


わからないけど


いっちゃんのビルの間の奥。


そこから旅立たせた。




ちゅんちゅんと勢いよく旅立っていったが

3mほど行ったところで
振り返って俺を見てくれた。


「もっと早くに、助けてあげられなくてごめんね」


そんな想いをわかってくれたような、振り返りだったな。







かめに引き続き鳥も。






すべては偽りなき、事実の記事でございます。






いっちゃんはぬか漬けである。

ディラン・マッケイ

7月17日



私、いっちゃんにとって


今年になって、4日目の休みを頂きました。









ぬるま湯だったサラリーマン時代を思い出します。

月に最低7日もあった休み。
それに加え年末年始、GW、夏季、と休みが多かったサラリーマン時代。



しかし、それがマジョリティであって
多くの企業が、その程の休暇設定をしているのには理由があるからで。





そんな今年4日目の貴重な休みを満喫すべき。

早く起きて、祖母のお墓参りへ。

いっちゃんを立ち上げてから、忙しすぎて
一度も行けてなかった。

大分遅くなってしまったが
店を開店させたこと、そして自由が丘の先輩方にお世話になっていること
祖母に報告できた。



よかった。





お墓参りへは、Chopperの車検が切れているため
ダックスで行った。

真夏の日差しを嘗めていた。
おかげで腕のA面が、日焼けによる火傷状態。

腕が1.5倍になりました(これ本当です)





そんなこんなで夕方前に帰宅。


「ん~~眠いがこのまま寝ては、貴重な休みを無駄にする」





いっちゃん自転車盗難事件でお世話になった、アノ人へ電話。


パームスカフェで飲んでいるということで。



感謝の気持ちを込めて東急ハンズでプレゼントを購入後
パームスへGO!

飲んで

飲んで









ライブに行くということで連れて行ってもらった。


シャララさんへ


SHIMEさんのライブ



shime.jpg







オリジナルやカバー曲を披露する中

BEATLESの曲が数曲。

酔っぱらっていたので熱唱してしまいました。



ライブ

それも

近距離でのライブはいいものですね。




偶然、いっちゃんの常連様お二人と偶然会うこともできたし。








今年4日目の休日


ばあちゃんのお墓参り
お世話になった先輩との飲み。


充実した休日を過ごすことができました。