煮込みは銅メダル

毎日朝まで働いているいっちゃんです。

今日も帰宅は朝の8時30分

帰りに常連さん(出勤中)や
裏のよし乃のママさんに(同じ境遇)会い
少しホッとしているいっちゃんです。

帰ってきてすぐに寝ればいいのに
なぜかこうしてブログを書いています。






そういえば昨日の朝、チャリンコを漕いで帰宅中の
雲の隙間から見える光がとっても綺麗だった。

久しぶりにそらを感じたな。





10月7日(木)発刊

Hanako 自由が丘特集

いっちゃん掲載されます。

ChoppersRule@いっちゃん

実は

とても、とってもHotRodないっちゃんです。

ガレージビルダー目黒代表総長店主いっちゃん  orz


DSC_2336.jpg



いつも店の前で飾られているだけの私のChopper。

エンジンも掛けていないし、バッテリーも心配。

ということで無理やり時間を作り1時間ほどナイトRUNへ!

DSC_23331.jpg


やはりいいですね。


DSC_23341.jpg



久しぶりに走って思うこと。


2004年のロットアタックやった頃が楽しかったな・・・

Jeneのパンに衝撃を受けた覚えがある。



毎年行ってる横浜ホットロッドカスタムショーも

駐車場のほうが面白い。

場内は運ばれた車両だけど

駐車場はリアルに走ってきた車両だけだから。



お金があればショップクオリティのピカピカChopperが納品できます。
お金があればどんな古い車両でもフルレストアで手に入れることができます。
お金があれば故障した時でもすぐにプロが直してくれます。



しかしガレージビルダーが最強だと思っているいっちゃんです。



ガレージビルダーOldSchool推進委員会会長総長店主いっちゃん

本能を垣間見る

20歳以降の人生で最大ともいえるほど寝たいっちゃんです。
ちなみに18時間w


20日は1日丸ごとガッツリ遊ぼうと思い
昼から予定を入れておりました。



まずは

いつもいっちゃんに来てくれるお客さんが
オーナーをしているブランド

Wattsさん ← クリック


いっちゃんはこれを買いました!

DSC_2344.jpg

ヨットのセイルの生地で手作業で作っております。

このバッグが後に事件を起こします・・・






その後、差し入れを探しに自由が丘を散歩。

差し入れは17時に予約している和食屋さんのオーナーに差し入れするもの。


フラフラ歩いて、ヴィレッジバンガードへGO!



ご存知のとおり、本屋さんですが
それと同じぐらい、雑貨もありますです。


いろいろ迷った挙句、○○を購入。




意気揚々と予約した和食屋さんへ


川目さん ← クリック 





123.jpg



中トロの横
はすいも

初めて食べました。



程なくして、オーナーの晃一郎さんが登場!


先ほど買ったプレゼントを渡し
一緒にカウンターで飲んでくれました。



しばらくこうちゃんと飲んだ後
次に行こうということになり

行ったのが、これまたいっちゃんのお客様でもあり
こうちゃんの友達でもある人がオーナーの

海山さん ←クリック

しかし、満席で入れず!

仕方ないので
いっちゃんの常連様がよく行くというお店へGO!


ひぶすま家さん ←クリック

いっちゃん常連様も集まり
先ほどの海山さんのオーナーも来てくれて7人でワイワイ!


これでも懲りずにいっちゃんは常連様も一緒に次の店へw


Deep End さん←クリック

なんだかんだでいろいろなところでいろいろな人と飲みました!
一緒に飲んだ皆様、ありがとうございました。

かなり酔っ払い、フラフラの状態で
友達と2人でいっちゃん自宅へ。

そして事件は起こりました!?



酔っ払いフラフラで帰宅

Wattsバッグをそのまま放置。


するとメイが取っ手というか持ち手のワッカにはまってしまい。


パニックを起こしグルグルと回転するメイ。



それに伴いグイグイと締め付けられていくメイ。

さらにパニックを起こす。



救出しようと私も紐を解くが
いかんせん、酔っ払い・・・・・

上手くいかずにてこずる・・・




するとテトが思わぬ行動に!??



なんと、私の腕に襲い掛かってきたのです。




私も訳が分らずにメイを救出するも
酔っ払いとテトの攻撃で上手くいかず。


最終手段、取っ手をハサミで切りました。

興奮しているメイに対して刃物を向けるという
非常に危険な行為だったが、そうせざるを得ない状況だった。



新品のWattsバッグの取っ手は寸断されました。

DSC_2352.jpg


本能を垣間見た瞬間でした。

猫飼い歴22年の私の分析ですが

種の保存、あるいは種の防衛能力かと。



メイは1歳と言えどもまだ子供の領域です。

恐らくメイはこの事態に陥った時に
自分の身にかかっている非常事態の
SOS信号を発信したのだろう。

その信号は当然、同種である猫にしかわからない。




その信号をテトが察知。




私がメイを助けようとしていることを
私がメイに攻撃をしていると勘違いして私に攻撃をしてきたのだろうと。





その時に負った傷。(軽くモザイク)


DSC_23381.jpg





テトとメイの親は私であり
いつどんな時でも、私の帰宅を察知して玄関ドアの前で待っているテトとメイ。

犬や猫を飼ったことのある人なら理解できることだと思います。






飼い主というレベルを超えて
攻撃をしてきたテトの行動は「種を守る」ということ以外の何ものでもない。

血は繋がっていないが、どこからかきた妹のメイを助けようとした
テトの行動に感動した。

所詮、異種である人間が入り込めない領域が存在していること
そして人間に洗脳されること無く本能を忘れないテトとメイに
教わることは日々。

ナショナルジオグラフィックの
「バッファローvsライオンvsワニの死闘」

種を守ると言う意味で
この映像を思い出しました。








次の日にWattsさんへGO!


ケイコさんに直してもらいました。

>ケイコさんありがとうございました!




DSC_2367.jpg


DSC_0839.jpg




第11回 いっちゃん会 レポート

第11回も

朝の9:30まで飲んだいっちゃん会のレポートです。

6:00までは12人もいましたねw


さて

前回同様写真を撮っていないもの多数あります・・・すいません。
順番適当に紹介していきます!




久美子さん
銀座過門香の餃子

DSC_2273.jpg


ゆっきー
松露の梅干し入り厚焼き玉子とうなぎ入り厚焼き玉子


DSC_2267.jpg


淳子さん
大連餃子

DSC_2272.jpg

蓮沼さん
美登利寿司のいろいろ

DSC_2274.jpg
DSC_2275.jpg


田邉さん
地元町田のウィンナー、ハム

DSC_2266.jpg
DSC_2268.jpg


きっちゃん
地元の焼鳥


DSC_2269.jpg
DSC_2276.jpg


ひぶさん
スウィーツ(ごめんなさいひぶさん、店の名前忘れました、奥沢?)

ひぶさんブログ←クリック


DSC_2277.jpg
DSC_2278.jpg


くみちゃん
マックのポテト
まきえちゃん
島らっきょう
こうちゃん、杉さん
レジオのピザ
永吉君
らっきょう
白岩さん
史郎さん
よかろうもん晃さん
大木凡人さん
まっちゃん
ゆりえちゃん(ケーキ)
せいこちゃん
ななこ
みゆき
Bro-K

27人も集まりました!

皆様、本当にありがとうございました!







いっちゃんはぬか漬けである。

第11回 いっちゃん会

第11回 いっちゃん会

18日(土)19:00~

ポトラック形式(持ち寄り)

会費:お一人様2,500円(ドリンク別)

■持ち寄りの条件

下処理のいらないもの

・温めるだけ
・焼くだけ
・煮るだけ

など、少しの手間で食べられるものでございます。

前回の差し入れをご参考に。↓↓
http://souchou69.blog112.fc2.com/blog-entry-129.html

現在16人の参加表明を頂いております。

満席で22人ですので、残り6人ですね。

早目の参加表明お待ちしております!

いっちゃん 営業のお知らせ

18日(土)いっちゃん会

19日~23日 お休み

24日~ 通常営業

以上

宜しくお願い致します。

純正が成せる業とガレージビルダーのセンス

目黒代表ガレージビルダー@ほほえみ
ChoppersRuleいっちゃんでございます。


先日の臨時休業は
大変申し訳ありませんでした。


お客様からすれば
店の休みは、どんな理由にせよ
休み以外の何ものでもないのは十分に分っております。

疲れたからズル休みをしているんじゃないか
というような、お叱りを受けたこともあります。

たしかにお客様からすれば
そう思って当然の話で、弁解の余地はありません。



ただ、事実を伝えることは間違いじゃない。

そう思い、この記事を書かせてください。




常連様やいっちゃんのご近所の方は
もうすでに知ってくださっていると思いますが
4月の開店以来5ヶ月、私は1日も休んでおりません。

日曜日の定休日も臨時休業をしても
私は必ずお店に居ます。

1日16時間毎日働いても
間に合わないのが今の現状です。

その間に合わない部分を
臨時休業によって補っている。

言い方を変えれば
臨時休業をしないと通常のいっちゃん営業はできなくなってきている
ということです。
(通常というのは、店内が清潔に保たれメニューがすべて用意できる状態)

臨時休業をしたところで
プラスになるのは営業時間である、たった5時間。

その5時間の為に臨時休業を選択せざるを得ない。

5時間で補えることと、臨時休業によって失われる信用は
当然イコールではなく、信用を取り戻すことは非常に困難であることも十分に分っています。

何とかしなくてはと思い解決策を模索しております。

これが嘘偽り無き事実でございます。

これをご覧になって少しでもご理解頂けたら幸いです。




暗い話ばかりではつまらないので
最後に楽しいお話を。


第11回 いっちゃん会

9月18日(土)19:00~

前回大盛況に終ったいっちゃん会。
初めての試みだったポトラック形式。

今回も前回同様のシステムで開催したいと思っております。

すでに参加表明多数頂いております。
満席必至なので早目のご連絡お待ちしております!

お知らせ


急で申し訳ありません。

いっちゃん営業のお知らせでございます。

4日(土) 臨時休業

5日(日) 定休日

6日(月) 臨時休業

7日(火) 通常営業

宜しくお願い致します。