花粉の季節

これからがテトにとって辛い時期になります。

しかし

昨年の1月下旬には、すでにかなり痒がっていて

2月の上旬には、獣医でステロイドを注射してます。

そう思うと、1月31日現在痒がる様子はなく

あごニキビも少なくなってきました。

先日も書きましたが

本年は花粉が少ないという予測なので

その関係もあるかとは思いますが

徐々に免疫力が上がってきたと願って。

 

DSC_0726.jpg 

 

ほんとうに狭い場所が好きなんだね

 

 

ニャ~~~!!

あくびですw

DSC_0738.jpg 

 

 

 

 

 

お台場 アウトレット

昨年末にできた

お台場アウトレットに行ってきました。

DSC_0712.jpg 

はっ!?  としますが

マネキンですw

小生、アウトレットというものに行ったことが

過去に

御殿場、軽井沢ぐらいしかありません。

今回はじめてじっくりと見てみましたが

はっきりって安いです。

もちろんアウトレットなので型落ち、売れ残りですが。

探せば掘り出し物が見つかります。

54,800円のアウターが7,480円

133,400円のニットが21,000円

9,500円のロンTが1,000円

といった感じです。

トトロのネコバスがありました。

メイ行きです。

(心霊写真ではありませんw私にモザイクかけてます)

中は休憩室になっています。飲食物持ち込み禁止なのでオニギリは食べられません。

DSC_0714.jpg 

ヒストリーガレージ

50‘~70‘ の名車の一部が展示してあります。

しかも入場料無料!

1959 Chevrolet Impala (シボレー インパラ)

DSC_0720.jpg 

1959 Cadillac DeVille (キャデラック デビル)

DSC_0721.jpg 

いや~

最高です。

ちなみに私が乗っていたのがこれ(実写です)

1965 Cadillac DeVille 

V8 OHV 7700cc フルパワーです。

PHTO0048.jpg 

今回、お台場アウトレットに行って何があったかといえば・・・

私の眠っていた車熱が再燃したということでしたww

 

今年は

ベランダ側のベッド

日当たりが良いのでポカポカ。

 

DSC_0665.jpg 

 

小さい箱に無理やり入って日向ぼっこ

DSC_0672.jpg 

花粉症の人に朗報です。

今年は花粉が少ないそうです。

 

千代田、葛飾、杉並、北、大田、青梅、八王子、小平、町田

この9地点の平均

(花粉数の単位は、花粉飛散シーズン中に花粉捕集器(ダーラム型)の

スライドグラス1平方センチメートルあたりに付着した花粉の個数)

◆平成21年

6527個

◆過去10年の平均

5853個

 

◆平成22年

予想最大値 2282個

 過去10年平均値の26%~35%ということです。

 

あくまでも予想ですから、実際にはわかりませんが

我々花粉症の人からすれば嬉しい予想ですね。

 

 DSC_0684.jpg

 

テトはヒノキ花粉のアレルギーですが

スギもブタクサもイネも

花粉全般にアレルギーを反応を示します。

 

今年は花粉が少ないということでよかったね~

DSC_0678.jpg 

 

昨年秋の時の傷痕。

かなり引っ掻いてしまっていたので

毛根が死んでしまったのでしょうか

毛が生えてきません・・・

少しづつでもいいから

元に戻るといいね~

テトの闘い

自分との闘いw

 

テトの闘い

 


お父さん@雪山

群馬県 川場

川場スキー場へ行ってきました。

何故このスキー場かというと?

我が家の車はスタッドレスを履いていません。

スタッドレス無しで雪山へ行くなんて無謀。

ネットで調べたところ、この川場スキー場がヒットしました。

 

◆群馬、川場スキー場詳細

スタッドレス未装備の車は

沼田ICから約3km

道の駅「田園プラザ川場」から無料でシャトルバスが1時間に一本出てます。

しかも道の駅に置いた車は無料です。

沼田の駅からも本数は少ないですがシャトルバスが出てます。

恐らく町営のスキー場なのでしょう。

道の駅が絡んでいることからの推測ですがw

肝心のゲレンデはというと・・・

初心者~上級者コースが揃っています。

初級者コースと表記してあっても中級以上のコースもあるという

なんともトータル的に中級以上向けのスキー場というところまた良し。

 

まとめると

 

・初級者にはオススメではない

・スタッドレス未装備の車で行ける

・「電車で気軽で」が有名なガーラとか駅近のスキー場みたいに混んでいない

・リフトが比較的空いている

 

17日

偶然だったかもしれないですが

今回で感じたことを記します。

参考までに。

 

やっぱ雪山最高!!!!!!!

P1070742.jpg P1050501.jpg

冬のお昼寝

DSC_0398.jpg
DSC_0422.jpg
DSC_0523.jpg


我が家は日当たりが良いです。

ポカポカでお昼寝のテトとメイ。

ふるさと祭り

東京ドームで現在開催されている

ふるさと祭り東京2010

行ってきました。

 

DSC_0542.jpg 

 

大人は1,500円

16時以降は1,000円)

20:00までやってます。

DSC_0541.jpg 

東京ドームに来たのも久しぶりだし

なんといってもあの芝生の部分?野球選手がプレーする部分に

入れたのがなんとも感動した。

もちろん芝生に直接ではなくプラスティックのプレートで覆われている。

こんなに広いところでプレーしてるんだなと感心。

 

DSC_0532.jpg 

 

ぐるりと1周

各地の料理の試食をして周れば

十分にお腹一杯になりますよw

地ビールの生ビールも売っているので

ビール片手におつまみを食べ歩くっていうのも最高なんじゃないかな。

月曜日までやってますので、近くに行った時は寄ってみるといいですよ。

 

本物の野菜

「GREEN WAY」

URLが変更になりましたので

ブックマークしている方は変更をお願いします。

http://www.greenway-ina.com/

私のブログも相互リンクさせてもらいました!

 

戦い

DSC_0411.jpg 

 

倍速してるわけではありません。

この動き

 

ニャ~~

本物の野菜

昨年の秋に訪れた親友のホームページが開設されました!!

皆様、是非ご覧になってみてください。

素晴らしいHPです!

GREEN WAYクリック

私の訪問レポートはこちら

長野伊那の旅←クリック