テトメイ@新居  OldSchool

リーゼントテクノカット てくのかっと



した

いっちゃんです。


しかし!?

最近気になるのが

クラシカルスタイル。

草食系うんこヘアには全く興味がない、いっちゃんです。


クラシカルスタイル

これは本当にかっこいいです。
セットやらメンテナンスが容易なら
今後はリーゼントからクラシカルスタイルにしたいと思っているいっちゃんです。




ということで本題ですw



新居


気に入ってくれてます。

テトとメイ

高いところが好きなんだね。



DSC_2492.jpg
DSC_2494.jpg
DSC_2498.jpg
DSC_2499.jpg

1年

昨日は

いっちゃん ブログ限定メニュー


このブログ限定という非常にマイノリティなのに

食べに来てくださったお客様がいらっしゃったことに
感謝しているいっちゃんでございます。


ちなみにその内容は・・・

ごめんなさい

まだ発表はできません。

次回もあるので、それまでのお楽しみということで。




今日で我が家の女の子「メイ」が
いっちゃんの家に来て丁度1年です。


こんなに大きくなりました!

DSC_1807.jpg
DSC_1824.jpg
DSC_1810.jpg

猫の気持ち




DSC_0896.jpg
DSC_1644.jpg
DSC_1680.jpg


不満そうな表情のテトとメイです。


それもそのはず・・・

私が家にいる時間が極端に少なくなりましたから。


時間はどうしようもない。


限られた時間で・・・

遊んでのサイン

お父さんの仕事の邪魔をするのが好きみたい


可愛いね~



DSC_0935.jpg
DSC_0936.jpg
DSC_0937.jpg


何かの上に乗るのが好きなんだよね

より目

最近太ってきた2匹。

DSC_0887.jpg DSC_0892.jpg

良く食べるし、良く寝るからね~

 ジ~~~~

 

DSC_0931.jpg 

 

 

 

より目

DSC_0928.jpg

 

フードプロセッサー

半年使ったフードプロセッサーが壊れました。

テスコム(TESCOM)  TK410



仕方ないので

今回は私の名刀「正本」の登場です。

バシバシ切っていきます。

ただ、職人技ではない、こういった作業はやはり機械には勝てませんね。

DSC_0859.jpg



新たに購入を考えていて分ったことがあります。

家庭用のフードプロセッサーは

容量が決まっている、というか一つの規格しかない。

ということがわかりました。


今まで使ってたTK410は500mlです。

そのほかのメーカー

ナショナル、クイジナート(Cuisinart)、ツインバード(TWINBIRD)
国内産はほとんどというかすべてが同一規格の500mlしかないのです。


そこで外国産。


ツインバード(TWINBIRD)は600mlです。

恐らくガロンとかクォートなどの単位で

それをmlにすると600となるのでしょう。


最後にクイジナート(Cuisinart)です。

これは業務用がメインというかアメリカの

豪快な料理に対応する容量なんですね。

そのかわり容量1000mlになると値段が5倍になります。

1900mlになると値段が8倍です。


国産で大容量のものを
なぜ販売しないのだろう?
何か特許のようなものがあるのだろうか。

諭吉1枚ぐらいで売ったらきっと需要があると思うけどな~

最近のお気に入り

最近よく寝るね~

DSC_0854.jpg

 

 

お気に入りはココ

テトははみ出ます。

寝ていて落っこちないのかなと心配です。

 

DSC_0858.jpg 

 

早い者勝ちの取り合いです。

でもおにいちゃんのテトのほうが占有率は高いのね~

 

DSC_0826.jpg DSC_0825.jpg

\(^o^)/

画面右  →→→

世界に一つのオリジナルグッズ販売開始しました。

1.jpg
2.jpg
untitled.jpg

Tシャツ、ロンT、スウェット、タンクトップ、パーカ

キャップ、ハット、ポロシャツ、カップ、タオル、バッジ、エプロン

ポスター、カレンダー、枕、クッション などなど

 

まだ商品化してないものが多いのでリクエストがあれば

すぐに商品化できます。

詳しくは右→のバナーをクリックして販売サイトへ行ってみてください。


穏やかな日

DSC_0826.jpg 

 

 

本当に良く寝るね~

1日中寝てるん

 

DSC_0839.jpg 

 

時々遊ぶね。

 

DSC_0812.jpg DSC_0824.jpg

 

 

己の欲望と勘違い そして今

今週が気温の底らしいです。

来週からは気温も上がってきます。

ということは!?

花粉が飛散し始めるということですね・・・


東京都が発表する予報によると

飛散開始は2月10日前後ということです。

そして今年は、過去10年平均の30%の飛散予想だそうです。









本題です。

2月7日現在テトの症状は良好です。

昨年同日と比べてはるかに良いです。


本日放映された志村どうぶつ園を見て。

テトのアレルギーのことを考えさせられました。







昨年と違うことが3つあります。

1◆手作りごはんをはじめて1年

2◆訳あってお父さんが家にいる時間が多い(メイがいる)

3◆上記のように今年は花粉が少ない


2について

これはテトが我が家にやってきた時から思っていたことです。

(矛盾しますが、わかっていてもできなかったというのが事実です)

テトが我が家にやってきた当時、私は一人暮らしで、私が仕事の時は

テトは一人でお留守番。

そんな生活が3年・・・

しかも、最も重要な時期。

人間で言えば人格形成に多大なる影響を与える時期です。

猫も同様。

今思えば、テトに可哀想な事をしたと反省しても悔やみきれない想いです。


当時は仕事も忙しく、家に帰るのは睡眠に帰る様なものでした。

私が寝ている時間以外で1日どれだけテトと触れ合っただろう。

1日2時間にも満たなかった時期が多かったんじゃないか・・・

これを書いていても涙が止まりません。




どれだけ寂しい思いをしてきたことだろうと。



DSC_0398.jpg




今はメイがいる。





DSC_0807.jpg
DSC_0771.jpg
DSC_0772.jpg







多かれ少なかれ

動物は人間の心がわかるということ。

単純だからこそ、純粋に心を察知する。

そして、野生でない限り

家猫は、外に出ることは皆無。

猫は特に、散歩をしないので外界を知る術がない。


必然的に

飼い主に100%依存するということ。




実家にて15年、猫達と暮らし

それをわかっていたつもりでいた。

というか、わかっていると思っていた。



それは間違いだった。



過去を振り返り反省することよりも
今日、今から何ができるか。


それに気付いて、これからテトとメイと暮らしていきたと思う。


DSC_0792.jpg
DSC_0803.jpg


最近太って

やけに貫禄がでてきたテト。




花粉の季節

これからがテトにとって辛い時期になります。

しかし

昨年の1月下旬には、すでにかなり痒がっていて

2月の上旬には、獣医でステロイドを注射してます。

そう思うと、1月31日現在痒がる様子はなく

あごニキビも少なくなってきました。

先日も書きましたが

本年は花粉が少ないという予測なので

その関係もあるかとは思いますが

徐々に免疫力が上がってきたと願って。

 

DSC_0726.jpg 

 

ほんとうに狭い場所が好きなんだね

 

 

ニャ~~~!!

あくびですw

DSC_0738.jpg 

 

 

 

 

 

テトの闘い

自分との闘いw

 

テトの闘い

 


冬のお昼寝

DSC_0398.jpg
DSC_0422.jpg
DSC_0523.jpg


我が家は日当たりが良いです。

ポカポカでお昼寝のテトとメイ。

戦い

DSC_0411.jpg 

 

倍速してるわけではありません。

この動き

 

ニャ~~

2010年 謹賀新年

DSC_0461.jpg DSC_0465.jpg

 

今年も宜しくお願いします。

2009年 テトとメイ

DSC_0400.jpg DSC_0339.jpg

DSC_0402.jpg DSC_0380.jpg

DSC_0405.jpg 

DSC_0407.jpg 

 

テトとメイのブログをご覧になって下さってありがとうございます。

今年はテトにとっても私にとっても大きな変化があった年でした。

妹となるメイが我が家にやってきた年。

そして手作りご飯をはじめて1年。

テトのアレルギーは少しずつ良くなってます。

これからも手作りご飯を続け、少しづつでもアレルギーが良くなること

そしてテトとメイが仲良く元気に過ごせることを願って。

それでは良いお年を!

2009年12月31日  お父さん

やっぱり好きなんだね



メイの水遊び3

ジャンプ

メイのジャンプ

仲良くね

先住猫であるテトはどちらかというと社交的なほうです。

今年の7月に妹となる(血は繋がってませんが)メイが我が家にやってきました。

正直、はじめはまったく近づきもしなかったし

一定の距離を保ってましたね。

もちろんメイのほうはそんなこと考えないですからガンガン近寄っていくんですがw

DSC_0343.jpg 

もともと単独行動の動物ですから当たり前なんですが

はじめの4ヶ月はテトがシャーシャー言ってましたね~

でも、ここ2ヶ月ってところでしょうか

本当に仲良くなってきてくれて私も嬉しいです。

1日2回は2人で運動会してます。

DSC_0472.jpg DSC_0332.jpg

ヒートアップしてくると

ぎゃ~~~!

なんてやってますが、それもお互いの力加減を

知るためにはいいことです。

DSC_0318.jpg DSC_0324.jpg

仲良くご飯ね

DSC_0141.jpg 

クリスマス

DSC_0189.jpg


別に虐待してるわけではありません。

猫は小さな箱とかが大好きなんですね。
自分で入ったのでそっと蓋を閉めてあげました

DSC_0181.jpg 

 

クリスマスにはまったく関係ない話でした。

 

 

トイレ

再生は

画面中央の再生ボタンをクリック。

古いコンパクトデジカメなんで
音声は出ません。




メイの水遊び2






メイの水遊び




楽しそうです。

びしょびしょですw

でも水だから冷たいだろうに。
メイにとっては関係ないのですね。

たたかい その2

ジーー

065.jpg


ニャ~~


066.jpg


バシバシッ

067.jpg


ニャ~~


068.jpg

たたかい

041.jpg


寝てるな




042.jpg



くんくん



044.jpg



ガブッ!


046.jpg



テト「うえ~」





でも

本気出したらテトのほうが数倍も強いです。


優しいね~

メイ 避妊手術

金曜日に無事に

メイの避妊手術が済みました。


1日入院して帰ってきましたが

全身タイツ??!

DSC_0529.jpg



腹部を切開して縫ってあります。

その患部を舐めないようにということです。

エリザベスカラーよりも本人にとっていいですね。

別に違和感なさそう。

土曜日に抜糸です。

DSC_0515.jpg




メイ
「お父さん、これ暖かくていいニャ」



隠せぬ思い

この子達にとって

まるまる3日間留守にすることはなかった。

もちろん留守中は私の母が世話をしに来てくれてました。



基本的に猫というものは
クール。

しかし

普段これほどにまで感情を表すことはないだろう
というぐらい3日ぶりのテトとメイとの再会は激しかったw


1時間以上テトとメイと会話をしていたことは言うまでもない。




DSC_0371.jpg


テト&メイ
「長野の話は~??」






食いしん坊

育ち盛り

伸び盛り

食べ物に何でも興味を示すメイ

P1070525.jpg


私が台所に隠しているミルキーを見つけ乱れます。




P1070527.jpg


ミルキーを奪おうと口を開けようとしたらオモイッキリ噛まれ流血。
獲物を捕らえたライオンのように本能剥き出しなメイに負けました。




パソコンの熱気が心地いい

P1070457.jpg




テト&メイ
「それはそうと、お父さんは3連休で長野に旅行に行くらしいニャ」
「何しに行くのかニャ」
P1070714.jpg

痛々しいですが

P1070509.jpg

相変わらずイネ、ブタクサの花粉が飛んでます。
特に昨日は雨でした、雨の日の次の日は花粉が多く飛びます。

P1070524.jpg

テトのアレルギー症状としての特徴は局所的な痒みです。
しかもその部位が、季節または年によって変わります。
痛々しい写真ですが、今は右目周辺です。

日によって酷く掻く時があるのでエリザベスをしたりしてます。

P1070708.jpg